名前は「たま」

2015年10月03日 00:30

最近、福島にも行けず

福島の子たちの受け入れもできなくなっている


なのに



20151002tama.jpg


なぜ、落ち着いた生活ができないのか

自分のことながら 笑えてくる



色々事情があって

これまた三重県にて

人に保護された子


人に保護されたはず・・・なのに


かなり衰弱していた子猫

それも人為的に


たまたまの偶然で知った子猫のこと

色々な情報で危険を感じ

ご縁と相成りました


鳴かない、動かない、目がうつろな子猫を見て

触ってみると骨しかない


沢山の子猫を見てきた私でも

息が止まるかと思うくらい動揺して

慌てて病院に電話


3ヶ月位、700g

極度の貧血に加え

頭部、腰(脊髄?)打撲で腰が立たず歩行困難

頭が振れ頭を回す

左肩脱臼(骨と筋肉の断裂)


先生の例え話

例えば交通事故に遭ったよう

例えば思い切り腕を引っ張られたよう


私にはどちらもあり得ない


ぽちの避妊手術と、子猫も色々検査してほしかったので

1週間、病院で預かってもらいました

お世話してくれた先生や看護師さんたちに感謝!


おかげで少し穏やかな瞳になり

体重も850gまで増えました

本当に感謝


小さな子猫なのに

産まれてまだ殆ど何も経験していないのに

とてもとても頑張りました



頑張ったけど

また我が家に来て洗礼受けて^^;


20151002tama退院


毎度のごとく

我が家に来た子猫には

ぽこタンのハグ洗礼も


20151002ぽことたま


ぽこタン、やっぱり温かいのか

ぽこタンには唸らなかった子猫


そのうち師匠になるであろう姉様と兄様には威嚇(笑)

さすが、シャムの血の入った強気な子


20151002洗礼受けるtama


風邪や病気ではないので薬の投与もなく

不安定ではあるけど

退院して様子を見ることになりました


私が初めてであったときは

鳴かず動かないながら

うつろな目をしながらも

人を恨んだかのような瞳


20150926tama.jpg


病院の人たちのおかげで


20150926tama病院にて


少しづつ

少しづつ


20150928tama.jpg


まだゴツゴツした骨が手に触れる状態ですが

元気と鳴き声を取り戻しました

良かった


名前は私のジンクスを崩し、生き抜いて元気に育ってくれたぽちにあやかって?

「たま」

見た目とのギャップありすぎですが(笑)

これから、たまも宜しくお願いします



ご寄付

M.T様

K.N様

ご寄付はしっかり福島の子たちへと繋がせて頂きます
余力のない今の私にできないことでも、見つめてくれる方々が福島の子たちの力になっていることに感謝です
ありがとうございます



きっとみんなに

楽しくて安心できる

明日は来る



私に守る力が欲しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



幸せなのかな

2015年09月07日 23:36

ちょっとーサボってんじゃんー

と、言われそうな今日この頃(笑)

仕事に憑りつかれた更年期の人だとご了承ください


心を入れ替えます

・・・きっと・・・(笑)



みんな元気です

そして

愛らしいです(笑)



しずはいつもどこかに

さりげなく映り込み


IMG_9105.jpg


写り込まれた猫たちも

それなりにアピールし


IMG_8998.jpg


ぽちはあちこちで


IMG_9120.jpg


なご~なり


pochi_201509072156506bc.jpg


それぞれがまったりくつろいでおります



そんな中、エールさんがナミエちゃんと名前を貰い

正式譲渡として、終生一緒に居る家族を見つけました

詳細はコチラにて


震災後生まれの子達はもちろんですが

震災前生まれで、人との生活を経験し長い年月を頑張って生きてきた子たちが再度の幸せを掴むことは、この上なく嬉しく、胸がいっぱいになります

見つめている方がいることで命を繋ぐことができ

保護できたことで幸せへと繋ぐことができ

関わった人たちやご縁を見つけてくれた家族に感謝で

保護時の悲しく切ない涙が

嬉し涙にでいっぱいになります


全ての方々にありがとう



ご寄付

K.N様

I.N様

I.K様

N.K様

見つめて頂き、ご支援いただく方々の大きな力で
命が繋がり幸せへ向き合うことができることを実感して頂けるくらいの上手いご報告ができませんが
震災から4年半・・・どれだけ多くの子達が命を繋ぎ、幸せを掴み
笑顔をとり戻せたかと思うと言葉より色んな思いへの涙しか出てきません
やっぱり言葉下手です
でも・・・ありがとうございます



幸せを掴んだ子たちを見ていると

うちで預かっている子たちも

こんな人の手の足りない・・・こんな甘えることができない
こんな自由になれず、贅沢もできない家より・・・

どうか自由でめいっぱい愛される幸せを掴んでほしい

キャリアの子達が幸せになることが
他のキャリアの子たちの希望にもなるかもしれない

白血病キャリアの悪いイメージを
一掃してもらえたら

そんな風にずっと思っていました

そうずっと願ってきました
本当は今でも願いたいのです



でも

その願いを自ら打ち止めとしました


色々とそれぞれに
訳あって

というか・・・


うちの預かりっ子たちに関しては

試練や困難は

もういらない

そう判断したのです


これからは

私が一緒にこの子達の運命と

一緒に歩みます


IMG_9097.jpg


まー悪顔で強気なお嬢たちも

本当は繊細な心の持ち主


akoshizu_2015090721563507a.jpg


そして

子猫なのに募集中止を躊躇ったぽち


IMG_9058.jpg


様々な状況から

不安なく苦痛なく

長生きしてくれたら・・・

という思いがあるという濁した言い方だけでご勘弁を


本当は

人が大好きでずっと甘えていたい ふじこには

良いご縁を見つけてあげたいと

本当に願っていたのですけどね


これだけ多くの子達をいっぺんに

家の子宣言するのは初めてです


最初で最後


自分の体調に不安もあるので
ものすごく悩み続けましたが

それぞれを愛しているが故の決断です

なんて…本当に愛するなら何としても幸せ見つけるのが筋ですわね…

どうかお許しください



これからは

関東や福島から募集している子たちの幸せを繋ぐために

精いっぱい努力します


うちに来てしまったがために

幸せを掴むことができなかった子達の分以上に

幸せを掴んでくれる手助けができればと思います



皆に幸せを

家の子たちにもどうか安心な時間を最期の時まで



どうかどうかみんな幸せに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



変な人と呼ばないで(笑)

2015年09月02日 22:42

あこさんが


IMG_8845.jpg


あこさんが逃げずに側にいる


IMG_8856.jpg


あこさんが逃げずに側にいるのに


のに・・・



IMG_8862.jpg

おぉぉーーーいっ!



わさわさと邪魔するやつらがそこにいた


守られてるんでしょうかね~


あぁ・・・私もこの月末月初の怒涛の仕事から守られたいー(笑)


涼しくなったと思ったら

今日は猛暑・・・

身体もおかしくなりますわね


我が家に居る猫たちは

元気でありがたい


わさわさする猫たちは

なかなか写真を撮らせてくれませんが


夜の落ち着いた時間に

下からズ~~~ムですわよ


IMG_8959.jpg


キミたち


IMG_8962.jpg


ご縁を探してる現状を分かっているのかね~

なかなかご縁が繋がらない可愛いカシマシトリオたちです


ふぁいとっ♪

(乳母がね 苦笑)



贈り物

匿名希望様より届きました
20150831匿名希望
まお家に残った元気になった子猫が背後霊のよう・・・(笑)

福島の子たちへのお気持ちに感謝です
保護された子達へと届けさせていただきますね
ありがとうございます


ご寄付

I.M様

M.T様

M.C様

皆様のお気持を温かく感じています
その温かさも動物たちへと届くようにと思います
ありがとうございます


今、自分が

原発事故のあった福島へと足を運ぶことができない中で

見てきたはずの現実が

本当に今も現実なのかと不思議なくらい周辺は平穏で

長い時間が経っています


放射線の影響で人が住めなくなった町

そんな町を見続けてきた私にさえ

もやがかかったような

非現実的なような気持ちにさえなる年月


でも

自分の家に帰ることができず

帰ってくるはずの人を待ち続けるしっぽ達が今なおいる現実


それを想像することすら困難になっている年月


完全に元に戻せないまま

寂しさや不安に蓋をしたままの生きるもの達を

見て見ぬふりをしているかのような

再稼働や多額の消費をしている日本


そして

忘れていく人たち


自分の単なる妄想かもしれないけど

押しつぶされそうになる


でも

過去の災害や震災等で動かなかった自分が

現地にまで通い続けた意味


誰もが入れる地ではないこと

それが一番だったのかもしれない


自分が関われる術を持ったのであれば

恐怖や不安より

救える命があるといることが嬉しかったのかもしれない


40代以上は

セシウムの影響を受けにくい

なんて言われたしね(笑)


こんなことを言ったら風評被害にもなりかねないけど

もう安全な場所

そんな場所はいくらでもある


でもまだ

ダメな場所だってあるんだ


そんな中で

生きられなかった人だっているんだ


想像・・・できる?


言いたいことが言える日が来たら

経験したことが全て言える日が来たら

良い意味で

そんな日が来たら

良いな・・・


センチになるのか

歯痒いのか

潰れそうなのか・・・

今日は変な私ですー(笑)



三重っ子ぽっちんも元気ですよ^^

眠たくなると寝ぐずり?

噛まれておりますー


寝ぐずり


逃げるのが得意になった私(笑)



噛み噛み星猫

ピンボケで

なぜにドヤ顔



pochiのドヤ顔


バカがつくほどの

猫バカな乳母です(笑)



みんな幸せにおなりよー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



あこっちょ聞いて

2015年08月11日 15:54

あまり時事ネタにふれないブログですが

最近、違和感満載で・・・


原爆への怒りや苦しみ、悲しみをやってるのを

苦しくて見れないなぁ。。。


と思っていた矢先


期間をあけずに

普通に原発再稼働のニュース


爆発させた原発まだ色々あるようだけど・・・終息できてないし。。。

先日の原爆の映像ってなんだったんだろう。。。


別物・・・なんだろうけど

1週間経ったっけ?


だから

深刻に受け取ることができない子供たちがいるんじゃなかろうか?

なんて思ったりして



変なの
ほ~



あまりよく分からない私でも、不思議で違和感満載月間

・・・いや違和感満載週間した



あこっちょ分かってくれる~?



解読不可能だけど変なのは分かるわ
ako_20150811145924dc5.jpg


日本語下手だから上手く気持ちを表現できないわ^^;



アマゾンより

秦野市 K.N様より届きました
20150809秦野市KN様
福島の子達への暑中見舞いと可愛い写真届きましたよ
暑さも吹っ飛ぶ感謝です
ありがとうございます

以前、ぽんぽんちゃん&たまちゃん協力にてお届けだった福島の子達
幸せそうで嬉しいです
ハイネ&クー
幸せ報告はたまりませんねー^^


空輸でセントレアから馴れないドキドキ譲渡だった子たちも元気そう
IMG_8279.jpg
IMG_8278.jpg
ポトフファーファ
色々問題ありで相談を受けつつ、里親さんの頑張りで素敵な家族になっていきました
今はまたさらに幸せそうです^^


預かりのatsukoさんからも届きました
20150809atsuko様
ビックリしたよー(笑)
大和もすごく幸せそうで良かったね
ありがとうございます



ご寄付


T.M様

F.Y様

I.N様

今も見つめ続けているお気持ちに感謝です
現在、治療が必要な子が多く助かります
十分な治療と栄養を摂ってもらえるよう繋げさせて頂きます
ありがとうございます



わぁぁ・・・いつもいっぱいありがたいね
akoもびっくり


幸せになった子達の様子に力をもらい、皆様のお気持ちに後押ししてもらい

私たちは幸運者だと感謝いっぱいです<(_ _)>



この先、同じようなことがないよう

今も保護され続ける子たちが幸せへと繋がるよう

願い続けます



色んな優しいご縁がみんなに繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはトライアル予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



気分だけでも冷夏

2015年08月09日 18:26

すっずしぃ~♪

snow.jpg
てか、さっぶぅぅー


この時期に雪~

の画像なんぞどうでしょ(笑)


あちこち暑いの文字が多いから

たまには、ヒンヤリと



最近、体感ではベストな室温がつかみにくいお年頃


外から帰ると、エアコンのかかった家の中は涼しい~と思うのだけど

それも動いてると一瞬で

あっつぅ~~ と汗がにじみ出てくる



ありゃまたそんな話・・・

一旦冷やしまーす



寒いぞー
雪



バカなのか?
ケージの中のしず
とでも思ってるのでしょうか



やっぱり近寄らなくて正解よね
気だるいあこ
と言ってるような気も・・・




可哀想・・・
fujiko_201508090155491ca.jpg
同情するな



暑さというより

なんか仕事が終わらなくて現実逃避(笑)



今週末は、まおさんが仕事の合間に福島に行って

(仕事の合間にっていうような距離じゃないけど^^;)

保護された子達を抱えて病院で検査とワクチンetc…

(酷暑の中、沢山抱えてお疲れ様ー)

なんだかんだと作戦を練りネリネリネリネリネリ・・・

抱えた子達全員連れて帰りました(笑)


風邪治療等もあるため

落ち着き移動したらまたご報告させて頂きますね



ボランティアもどきのようなことしてても

みんなお盆すら休みのない仕事を抱えたり

家の子たちのことがあったり

金銭的にも生活的にも余裕のない いっぱいいっぱいで

1つの小さなことをするのが精一杯だけど


でもそれが

大変そうだから犬猫に関わらない

と思わせてしまう 要因になるのは困る

でも体質的に?優雅には書けない・・・(笑)


なんだろねー言葉でいうのは難しいから

とりあえず一歩踏み出して

関わってみー(無責任 笑)


よく、幸せにしたいと思ったのに

幸せにしてもらってるとか

救ったつもりが救われているって聞く


言葉を持たない動物たちって偉大なのだな



お昼寝ぽち


ちっこい体しててもねー



見守り、サポートしてくれる方々に感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはトライアル予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



冒頭からご挨拶

2015年08月06日 19:42

シャ~~~~~~~ッ!

akoシャー
か・・かわええ


覗き込むより先に、手を伸ばして突然カメラを向けたらビックリしたみたい


ごめんよー


そのオメメクソだけ取らせてもらえたら



おばばはばか
あこオメメクソー
きっと呪文のように唱えてるんだろうな(笑)



シャー言うけど

パンチしたことない

噛みついたこともない


寄れば逃げるけど

オメメクソ取らせてくれるし

爪も切らせてくれる

なんて素敵なツンデレなんだ



まだいるこのおばば
IMG_8171.jpg


素敵ツンデレ、マニアにはたまらんですが

やっぱりゴロゴロ甘えっ子のが好まれる確率



ということで


体調ケアと家猫修行を

福島で保護された子猫たちが

コチラの預かりさんと共にがんばります


幸せを掴むまで、見守って頂けたら嬉しいです^^



ご寄付

K.N様

フード以外に多くの医療費が必要になったため、とても助かります
いつも見守って頂けることに感謝致します
ありがとうございます



三重っ子ぽちも甘えん坊

上目使いで見つめるぽちの視線に気づいて声をかけると

走り寄って飛びついてくる ・・・そんな可愛い行動どこで覚えた!?(笑)



昨日、ダンボールが必要になったので、中のものを出しておいたら

猫たちのお気に入りになって捨てられない



pochi_2015080618305099f.jpg



また家の中にゴミが増えてしもた・・・



猫飼いアルアル?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはトライアル予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com






がんばるみんなに引きずられ・・・(笑)

2015年08月04日 00:32

最近、kerikeriさんがなにやら奮起し出してブログの更新頑張っているようですね

暑さに負けず、あんちゃん&ノエル嬢のご縁ゲットできると嬉しいねー


明日猫さんは・・・

減っても増える子猫って・・・
イリュージョン?(笑)

関東子猫たちにも良いご縁が繋がりますようにー


そんなことを思っている中

1匹でも多くのご縁を掴みたいと奮起しているお方が・・・

毎度お世話になっておりますコチラ

お名前選挙にも参加してみてくださいませ^^
私は、なないろしっぽの方に投票したよ

私のイメージのボランティアという人とは異なって、意外に真面目で純粋すぎて・・・ね(意外でしょ笑)
裏が無くて、応援したくなるのよね・・・何もできないけど
素敵なお仲間たちと共に全て笑って乗り切って、夢が叶えられますようにと願っております



なんて・・・

私が頑張れって感じだよねー(笑)


我が家はみんな


IMG_8026.jpg
おーーい



pochi_20150803234019fd3.jpg
ちょっとぉーー


やる気の気配がみられません(笑)



贈り物

那須塩原市 Y.M様より届きました
20150801那須塩原市YM様
不足続きの給餌用フード、助かります
福島で待つ子たちへと置いてきますね
ありがとうございます

那須塩原市 K.H様より届きました
20150801KH様
可愛い爪とぎハウス感謝です
まおさんが爪を磨いて奮起するかも?(笑)
いえいえ・・猫たちのストレス解消に使ってもらいますね
ありがとうございます


ご寄付

N.K様

I.M様

M.C様

M.T様

給餌用のフード以外に、今回移動した子たちの治療に少しかかりましたのでとても助かりました
みんなが元気に幸せを掴めるように私たちも努力します
ありがとうございます


今回、福島から まおさんに搬送と翌日の病院での治療をしてもらいました
少し落ち着き、預かりさんの元にいったらご紹介させて頂きます<(_ _)>

夏は特にお問い合わせも少なく、なかなかご縁に繋げられない中、手を挙げてくれた預かりさんに感謝
そして、ご協力頂けることで、救える子たち、幸せを繋ぐことができる子達がいることに、とても感謝しています
ありがとうございます



三重県でもがんばらんとなー


誰のことだろ?
IMG_8028.jpg

他人事にしようとしてるお方と、シラ~~っと去って行ったお方たちよね

そうそう、隠れたお方と爆睡しているちびっ子もね


(ふじこって猫じゃない何かに見える・・・)



みんなに良いご縁がありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはトライアル予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com





最新記事