はなくろちゃん&こげ君&まめちゃん

2008年12月13日 16:20

本日伺ったのは・・・

ぶっちゃん改め、はなくろちゃん宅
image.jpg
家族の愛情万点写真♪
私と一緒に撮った写真と全然表情が違うのさ
(まぁ、わざわざ載せないけどね~)

って・・・載せてみたりして(笑)
はなくろちゃん2
顔渋いじゃんヾ( ̄ ̄;)
(この写真の直後が上の写真・・・数分も経ってないのにぃ~)

はなくろちゃんのオメメは、小さいときの切開手術で若干・・・え~なんといいましょうか・・・き、きちゃない?(失礼!)
でもお届けした時よりかなり綺麗なお顔になって毛艶の良いツヤツヤ猫様になっていました♪
(あっはなくろちゃんのお母さん、きちゃなくないです可愛いですよ はい、めっちゃベッピンさんで( ̄▽ ̄)

はなくろちゃんにはしっかり「私のお家はここ、私の家族はこの人達」ってアピールされました^^

旦那様の 「猫」って言うだけで人と一緒 という言葉とても嬉しかったです^^
奥様の「可愛い可愛い」の連打(笑)、「2人がね」「1人でね」という子供さん達と同じような(それ以上?)のわけ隔てない家族としての見方
言葉の中の沢山の愛情がいっぱい伝わりました^^

こりゃ自称親バカな私・・・負けてられません(笑)


はなくろちゃんのご家族様、「6ヶ月の男の子」と聞いてたのに「10ヶ月の女の子」という全く違う情報をお伝えしてスミマセン~(苦笑)
電話で「ブログ見たんですけど、はなくろちゃんって10ヶ月?」と聞かれた時の私の顔と心は

・・・言うの忘れてた・・・・・・

笑って「6ヶ月にしては大きいね~って言ってたの」と許してくれてありがとうございます(≧▽≦)

これからも宜しくお願いします
ご家族皆様が元気で幸せでありますように☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


きょーちゃん改め こげ君&さくらちゃん改め まめちゃん
お試し終了後に獣医さんでお会いしました^^
きょーちゃんの風邪と2匹のハゲちょびんの診察
一生懸命ケアしてくれてます^^

お試し終了の頃、里親さんから「風邪がなかなか治らなくて・・・」と言われた時に「こちらで風邪が治るまで預かってから譲渡しましょうか?」とお伝えしたら

「え??なんで???うちの子なのに・・・」
というような疑問いっぱいで「明日病院に連れて行くんです」の返事が返ってきました
お試しなんて関係なく、家族になってましたね^^
確かに私 余計なお世話でした(笑)

可愛い写真も届きました♪
こげ君・まめちゃん
「連れて帰ろうか?」って言っても、この子達に「いやー!」と言われそう(笑)
幸せそ~♪


こげ君
お見合いに行く日に迎えに行ってビックリした こげ君のオメメ(風邪で目がきちゃなかった~)
めっちゃ男前に戻りました^^

やっぱり、家族の愛情に勝る治療はないですね^^

こげ君&まめちゃんご家族様、ご寄付ありがとうございましたm(__)m

みんなみんな幸せに☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆




これまで、里親さん達から届いた写真は自分ひとりでウハウハ見てた私^^;
周りの人見るとちゃんと公表してるやんね~
・・・気をつけます;^_^A

寄付を頂いた方もそうですよね~
個人的なお礼だけですみません^^;


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

はっちゃんミルク卒業間近?

2008年12月12日 23:31

ちゃとが帰ってきて、色々あって手抜きになった はっちゃん育児のせいか??
「ほいっ」と与えた離乳食を普通に食べてくれた♪

おぉ~!離乳簡単じゃん♪

きょーちゃんの時に初離乳食で成功したと喜んだら食べてくれたのは一度きりだったので、今回は様子みてたら 食べる☆

はい~離乳成功(≧▽≦)

と、言いつつ・・・眠たくなって甘えてきたらせっせとミルク作ってる私・・・
ミルクも今しか飲めないし、ご飯も食べれるようになったから良いよね~ホホホ

実は、離乳できたのは、ちゃとのおかげ^^
帰ってきて色々あって、はっちゃん部屋(物置部屋)に、はっちゃんはゲージに、ちゃとは部屋に開放で、ご飯のときは、ちゃとと並べて食べさせたら見よう見まねで食べたみたい

さんきゅ~ちゃと♪

Image882.jpg


はっちゃん、スクスク育っております
(毎日見てる私にはよく分かりませんが^^;)

はっちゃんは、鳴かないし、大人しくて手のかからない子
最近は私が居る時はゲージから出してみんなと一緒にいるけど、ゲージでも出してあげるまで大人しく1人遊びしたり寝てたり・・・

ギャーギャー鳴くことがなかったので助かりました
鳴かれるとどうしても気になっちゃうし、可哀相でついつい相手して「忙しい」が「大忙し」になってしまうから;^_^A

Image875.jpg
はっちゃん、いつもお留守番ありがとね☆


ちゃとの近況は、文にしだすと難しいけど整理をしてから後日ご報告させていただきます^^
色々考えてたら、更新怠ってたので、はっちゃん情報先行させました(苦笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

フリマ&ちゃと&はっちゃん&癒し♪

2008年12月07日 21:29

今日は寒い中、沢山の方にフリマにお越しいただきまして、ありがといございました!

足りないと予想されたスタッフもなんとかフリマを回せる程度に集まっていただきました
初めての方も、「勝手にやって」状態で放置された感満載の中?頑張っていただきまして、ありがとうございました;^_^A

扁桃腺で病み上がりの中 来て頂いたり
身内さんのことで大変な中 来て頂いたり
予定があるのに午前中だけでも と来て頂いたり
以外や以外、「フリマ」は初めてやにぃぃ~とオロオロしていた人とか・・・
ネコを連れて回って途中下車でちょっとのつもりがしっかり居てくれた方や・・・
沢山の方に気にしていただき、手伝っていただいたことを感謝します!

今シーズン最後のフリマでした
春までフリマが出来ないので、治療代等が底つかないように頑張って売っていただいて感謝です
売上詳細が出ましたらまたご報告させていただきます

フリマの売上は、全額治療費に当てられます
保護された沢山の子達が病院に毎日通います
10万円の大金が1週間持たないことは多く、この時期体調を崩している子、入院が必要な子が沢山出てきます
全員にまんべんなく治療を受けさせ元気に成長してもらうためには本当に多額のお金が必要になります
フリマは保護していくために一番必要な活動なのかもしれません

忙しい時期で大変な中、頑張って売上を上げていただいた方々には本当に感謝です!
本当にありがとうございましたm(__)m


追伸・・・遅刻した私を暖かい目で?見てくださってありがとうございます^^;


さて


出戻り ちゃとさん
何されてもおこりません

デカイからだのわりにお子チャマな性格は相変わらずで(笑)

「ブオブオ尻尾見せてみぃ~」と言うと 「ん~~」と文句たれながらお尻見せます
Image857.jpg


「それ貸してん」と言って取り上げると 「ん~~」と文句たれながらじっと我慢?の子
Image858.jpg

そう、ちゃとさん、いちいち低音で「ん~~」と文句たれます

他の子のご飯貰おうとして「ダメやに~」というと、 「ん~~」と文句たれながら自分の器にUタ~ン
で、一口食べてはまた他の皿に行こうとするので「ダメぇ~」というと 「ん~~」とUタ~ン
低音で文句言いながらも素直にUタ~ンするのが可愛いので何度も繰り返すのをニヤニヤしながら見ています(笑)


昔は、とまとより小さくていっつも喧嘩ふっかけては負けてたっけなぁ~
puchi_chato.jpg


いまはとまとが子猫に見えるぞ・・・
はっちゃんと比べると・・・デカネコ~(笑)


Image860.jpg


Image859.jpg


あっ・・・見てお分かりになった方もみえるとは思いますが・・・
私 今まで隠していましたが・・・
実は はっちゃん・・・

Image861.jpg

た、タレ目なんです ホホホ


今日は1日腰痛と闘いまして(ヘッピリ腰に気付いた方もみえるかもしれませんが^^;)午後からは偏頭痛も出てまして人と喋っていても自分で何言ってるのか分からなくなっていました(いつものことですが・・・笑)

家に帰って魂抜けちゃってグッタリ・・・ふと後ろを見ると・・・

Image865.jpg
いやぁ~ん♪ 可愛ええo(≧-≦)o
あ~可愛い可愛い可愛すぎるやんかぁぁあ!
こんな癒し光景に 復活(≧▽≦)


とまと、まだ1人でゆっくりオネンネしたいようです
お腹のハゲちょびん早く毛が生えるといいね~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

預かりミルク猫はっちゃん

2008年12月03日 22:01

毎日見てると大きくなったんだかどうだか?

息子が、はっちゃん巻きをめくって見て「デカっ!デカなったな~お前もう巻かれとる年でも無いやろ!?」と はっちゃんに説教?をしていたので・・・
081203_hachi2.jpg

そうなのか??


息子の車の鍵と比べてみました
081203_hachi.jpg
ん~微妙?わからん・・・


とまと と比べてみました
081203_tomato_hachi.jpg
まぁ、しっかり歩くようになったかな


とまとに食われました
081203_tomato_hachi2.jpg


が、このはっちゃん・・・


はいはい・・・といわんばかりに何事もなかったかのように歩き始めます
081203_tomato_hachi3.jpg
ん~肝っ玉はしっかりしてきたようだ

最近、後ろ足を忘れることなく?歩くようになったので成長したのでしょうか
先週くらいまで少し心配なことがいくつかつきまといましたが、健康体で育っているようです

そろそろ私の苦手な「離乳」が始まりそうです・・・ハハ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

きょーちゃん(仮名)&さくらちゃん(仮名)&ぶっちゃん(仮名)

2008年12月02日 22:56

土曜日から、きょーちゃん&さくらちゃん 2匹でお試しで里親さん家族との生活に入りました♪

とっても素敵なご夫婦とお母様にお迎えいただき、2匹で一緒に受け入れを考えていただいたご家族にはとても感謝です♪

新築豪邸のお家は既に猫仕様に建てられた箇所がいくつか・・・♪
お試しなのに既に猫グッズもしっかり・・・♪
写真撮りまくりで既に親バカ全開・・・♪

良いですね~(≧▽≦)

あとは、2匹がしっかり猫をかぶっていてくれれば・・・(笑)

家にお邪魔してすぐ目に付いたリビングの一角の琉球畳の和室コーナー・・・
た、畳だ・・・新っ品! 琉球畳だし・・・高そうな・・・爪とぎ~!!!?

なにされてもお構いなしな感じの里親さん家族で怒らないんだけど・・・

た、頼むからせめて私達が居る間は爪とぎやめてよね~・・・とハラハラしながら・・・笑顔♪(ひきつり~)

いきなり、日当たりの良い窓辺でくつろぎ、毛づくろい (オイオイ)

購入してもらってあった新品トイレに「砂入れて~」と言わんばかりに出たり入ったり
「初めは緊張してトイレしないと思いますよ~」という私の言葉を無視して?とりあえず入れてもらった砂に2匹連続で早々に済ませました (オイオイ)

なんて緊張感の無さ・・・

抱っこ嫌いのさくらちゃん、保護された当初から抱っこすると「殺されるー!」といわんばかりの叫び鳴き・・・何かトラウマあるのかな?
なのに・・・なのに・・・旦那さんの腕の中でウトウト・・・帰りには2匹とも里親さん(仮)の腕の中で爆睡してました^^; (オ、オイオイ)

猫達見てたら人やお家との相性分かりますね~♪
猫かぶり続けれたら決まりかな^^

きっと、すごい猫仕様な家になりそう(≧▽≦)
kyo.jpg
大人気?きょーちゃん(仮名)の小さい時の「たっちは上手♪」写真


愛らしいオメメと柄がたまらん 小さいときのさくらちゃん♪
sakura.jpg

素敵なご縁になると良いですね~☆


で、その前の週は、知る人ぞ知る?ぶっちゃん(仮名)のお試し希望が入り、1週間経って正式家族となりました☆

小さいときのぶっちゃん(仮名)
080602_buchan_20081202220814.jpg

ぶっちゃん(仮名)、小さいときにカラスに狙われてるところを保護されて、栄養状態の悪さか?感染症からか?目が癒着してしまってました
体がしっかりしてから切開手術をしてもらったせいで少し・・・ブチャイク(笑)
でもそれが愛嬌あって可愛いくて性格も最高に良い猫なのに、やっぱり見た目重視の人達には敬遠されがちで、気付けば避妊手術も終わって見た目ほぼ大人

1度他の子とお試しに出ましたが、ぶっちゃんだけ返されて、その上ストレスで真菌になってハゲチョビン

預かりさんが、もう出ないだろうし可愛そうだから引き取ると決意をした頃、ぶっちゃんに当てはまるような問合せが・・・!

里親さん家族、ぶっちゃん見た途端「可愛いーーー!」って・・・(涙)

ぶっちゃん、家族できたね~嬉しいよ~涙でそうだったよ~

Image0821_butyan.jpg
里親さんちでは、とっても愛されているようで、何度も何度も「可愛いんです」を連発する里親さん^^
先住の子とも子供さんとも仲良くなれたようで、とっても愛されています♪
とっても優しくて肩乗りのゴロゴロスリベタさんだから可愛いよね~♪

ぶっちゃんの良さを見抜いてくれてホント・・・嬉しい・・・
ぶっちゃん、頑張って生き抜いた甲斐がありました♪

里親さんに勘違いして私・・・「6ヶ月の男の子」と、伝えてしまったのですが「10ヶ月の女の子」でした(スミマセン・・・苦笑)

ぶっちゃん、里親さんが可愛い名前を色々考え悩んでいる時、呼んでいた仮の名を覚えてしまったということで「はなくろちゃん」になりました(笑)
はなくろちゃん、頑張った分大きな幸せもらえたね♪


うちの預かりはっちゃんはというと、先週から風邪をひいてウンチユルユル~
毎回覗くたびに ウンチマミレ・・・
せっかくメタボったお腹もペッタンコになっちゃって(涙)
やっと治って元気な可愛い臭くない はっちゃんに戻りました♪
お昼休みに撮った写真(前掲載の↓)可愛いっしょ~♪(親バカ)

はっちゃんも、みんなのように幸せになれるよう頑張って大きくなりま~す♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m


宮崎県のように全国に保護施設が出来るように願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

まだまだミルク猫はっちゃん

2008年12月02日 13:26

20081202132654
20081202132653
最近バタバタして更新怠っとるやつはどこのどいつだぁ~い?

あたしだよっ

(古いの?)

体力気力が充電切れなので、久しぶりの可愛い はっちゃん巻きでお楽しみくださぁ~い♪

少しは大きくなったかな(^-^)

預かりミルク猫はっちゃん ごめんよぉ~

2008年11月27日 22:10

私の悪い癖が、なんでも人にあげてしまうこと。。。

保護したと聞けば、うちにあるミルク、哺乳瓶、離乳食などを持って走る・・・
下痢をした子がいるといえば、整腸剤を持って走る・・・
フードや毛布・・・はい 持って走った・・・

今シーズンは、先ずうちでミルク猫を預かった時点で

「あったはず」の哺乳瓶が無い!?

そ、そういえば、シーズン中はなかなか哺乳瓶売ってなくて(売り切れ続出)何度か走ったような・・・
何故か乳首をはめる蓋はある・・・

意味なし


ミルク猫育児過程で、空っぽになったミルク缶を捨て、「新っしいのぉ~♪」と探してビックリ!

「あったはず」のミルクが無い!??

そ、そ、そういえば、預かりさんちにいくつか持っていって、保護した人にも持っていって・・・
これはかなりヤバイババイ・・・ヤバイババイ・・・
買いに走る・・・走るしかない


寄付してもらったフリース毛布もた~っぷり

「あったはず」

洗濯しようと綺麗なのを探すけど・・・ない!
そ、そ、そ、そうだ・・・今シーズンはいっぱい相談あった(いや毎年のこと・・いやそうれはどうでもいい) 「寒くないようにしてあげて~」・・・あげたわな

し、しかたない おしっこ臭いけど死なないから もう1回使ってね・・・と戻す

そう懲りない私・・・毎年 コレ

・・・が・・・

今日も今日とて反省・・・

はっちゃん、目ヤニでおめめがふさがった
左目が酷いかも~
湿った柔らかい布でふきふき・・・目薬しようね~♪

その目薬が

「ない・・・」

そういえば、この前誰かにやった・・・たしかにやった・・・誰だったかは全く覚えていない・・・
でも、そこの預かり?子猫の目が涙目で目やに出てたし・・・は、覚えてる

役に立ったんだからいっか

ん?いいのか???

はっちゃん・・・ごめん 


そうだ!!


我慢しよう♪

痒くないしね、痛くないしね、ふきふきだけで綺麗になれる♪今日は獣医さんお休みだし♪

えらいね~♪ 

(汗)




あっ、はっちゃん、整腸剤ならあるよ ♪  いらん?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m


宮崎県のように全国に保護施設が出来るように願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。



最新記事