保護された子達

2010年11月28日 00:08

今日は、他の預かりさん宅の保護猫たちのお見合いに参加して来ました^^

ご縁のなかった子達も 可愛さ満載☆


どぉ~ん♪
101127_hou.jpg
ほうちゃんドアップ♪

一番の行動派? うろうろ一人遊びしてました^^
101127_hou2.jpg
左目は少し涙目だけど、優しく拭いてあげれば問題なぁ~し☆


ぎん似の 
101127_hana1.jpg
はなちゃん♪

どうやら性格も似ているらしい (良いのかぁ~?笑)
101127_hana2.jpg
でも私のハートをがっちり射止めた はなちゃん
預かりしてたらヤバかった(手放しがたいじゃんっっ 汗)


いくら系のサビっ子 ゆめちゃん
101127_yume1.jpg
いやん♪ 可愛ええ♪


幸せは寝て待て
101127_yume2.jpg
ねるなぁぁ (笑)


いっちゃんは、もうお疲れ気味^^;
101127_ichigiku1.jpg
今日はもう終わりだよぉ

その前に・・・♪
101127_ichigiku2.jpg
ふっさぁ~尻尾見せてくれました☆
こりんみたい♪


ほうちゃん・はなちゃん・ゆめちゃん・いっちゃんは、 1わん7にゃんハッピー日記 で会えますよ^^


こちらは みえねこ里親募集中 で募集してる子達


男前だねぇ~ ちょっぴりオトボケな ぼーたん♪
101127_botan1.jpg

ぼーたん、綺麗なブルーアイなんだけど、撮影者が悪かった・・・ (私だよぉぉ~)

101127_botan2.jpg

白猫に見えるけど、頭と背中にベージュの模様、尻尾は黒っぽい茶色の不思議柄
ちょっとヅラっぽくて笑った^^


女の子っぽさを持った つぼみちゃん
101127_tsubomi1.jpg

美しいね~

と、思ったら、可愛い写真が気に入ったので(*^m^*)コレ

101127_tsubotan.jpg
お子ちゃまチックな顔♪

ぼーたんの ヅラ 模様わかりづらいな~^^;


携帯写真だけど、白黒好きにはタマラン可愛い子

101126_kai.jpg

白血病キャリアだけど、キャリアなんて病気ぢゃないっっ
ほかの子と何も変わらない普通の生活で OK☆
絶対に家族になった人に幸せ持ってくよねっ♪


小さいながらに全盲で頑張って生き抜いた子猫達も

1011222 (2)

まだまだ500gと350gの子猫達

1011222 (1)

全盲の子を捨てるなんて、涙が出るわっ!

でも、きっともの子達にも幸せはつながっている


上記の募集っ子達のお問い合わせは、メールフォーム よりお問い合わせくださいね


全盲といえば、少し前に家族を見つけた あいちゃん(仮名:ひとみちゃん)
幸せになって、妹までできました☆

「あ~いーっ」と呼ぶとワンコみたいに 走ってきてくれるとか^^

P1010087.jpg

兄さん姉さんがごはんを食べている皿に横から手を入れて、さっとカリカリを略奪する要領の良さもみられるようになったらしい (さすがっ♪)

妹も全盲の子猫(4ヶ月の子猫なのに、あいちゃんより大きい 笑)
あいちゃんの里親さんらしいなぁ~☆

P1010819.jpg

「目が見えない」ということは、何のハンデにもなりませんね
ただ、この子達の可愛さに 心惹かれ続けて行く幸せな生活があるだけだね~ (*⌒m⌒*)

こちらも人間キャットタワーになって幸せを感じている里親さんでした(笑)


しっぽ達の家族は、みなんさん幸せのようですね^^

我が家から嫁いだアイドルグループも 家族を虜にして毎日幸せそうです


リアン君 (仮名:てん)
moblog_f4b68e17.jpg


アンジュちゃん (仮名:とこ)
moblog_40978d0f.jpg


ぽこちゃん
moblog_97616b57.jpg


もこちゃん
1011_moco.jpg

メールの内容は省略したけど、私に負けず劣らずのタマラン親バカっぷり(笑)
みんな幸せそうでうれしいよぉ~!


そしてまた、本日も子猫達が保護されました
・・・というより、動物病院に連れてきて「全部引き取ってくれると思ったのに!」って、なんでそう思うんだろ??

初心の気持ちや考え方を忘れないようにしているつもりの私ですが、こんな現状を知る前でも「動物病院に連れて行けば何とかしてくれる、引き取ってくれる」なんて考えたことなかったな
治療費なんとか安くしてくれないかな~なんては思ったけど(←悪いやつ^^;)

病気を知ったり、障害や奇形を持っている子を捨てたり、そうでない子もそうだけど、捨てた後の想像は 良い想像でもして捨てるんだろうか?
見えないところであれば、どうなってもいいと思って捨てるんだろうか?
夜な夜な気になって眠れなかったりしないんだろうか?

私は、捨てた人の幸せを全部、捨てられた子達が貰えれば良いと思う
命を捨てるって、それだけ重い何かを背負わなければいけないと思う
辛い思いをした子達は、それ以上に幸せにならなければいけないと思う

犬や猫は、人の感情や思いを感じたり、読んだりできると思う
捨てられるとき、その子達は どんな思いになるんだろう
考えたくもないけど・・・


いつも思う
私の手が、しっぽ達を癒せる手だったら良いのに
ぼわ~っと手から何か出て、触ると痛みや辛さや、寂しさ悲しさを忘れて癒せたら良いのに
どうやったら出るのかな~


みんなみんな どうか幸せをつかんでほしい


良ければ、みんなの幸せ探しにご協力お願いします<(__)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

はいた~っちポチ♪

子猫達が 本当の家族と出会えますように☆
もう二度と辛い思いをしませんように



現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなの心に笑顔をっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

私のアイドルひとみちゃん♪

2010年08月14日 23:54

蒸し暑~いお盆休みに嬉しいお話♪

ひとみちゃんにお見合いが決まりました 


めっちゃ嬉しいっっ!


今日のひとみちゃんも超可愛さ満載 

100814_hitomi1.jpg


病院に居る ひとみちゃん


100814_hitomi2.jpg


毎日毎日引き取る事ばかり考えてた


100814_hitomi3.jpg


どうしても頭から離れない私のアイドル


100814_hitomi4.jpg


同情とかじゃなくて なんでだろう 本当に大好き♪


100814_hitomi5.jpg

ひとみちゃんの優しい雰囲気が人を癒すよう



実は、先日病院に用事で行く前の晩

「もう明日は帰りに預かってこようかな」 なんて考えてた
せめてお盆休みだけでも・・・ (だけになるはずがないけど・・・)

そんな事を考えながらパソコンを開いたら ひとみちゃんへの問合せが入ってた


他の子への問合せだと思って見て ・・・ 2度見した 


お見合い前に公にすると希望者さんのプレッシャーになるから我慢しようと思ったけど・・・


嬉しすぎて我慢できなかった


勿論ご縁になれば嬉しいけど、今回ご縁にならなくても ひとみちゃんの事をとても理解し問い合せてくれる人がいること、ちゃんと考えて問い合せてくれたことが嬉しくて・・・

なにより「可愛い」と書いてあったその言葉が心に残った


だって ひとみちゃんは他の事何も変わらずとっても可愛い子なんやにぃ~


どうしても 目がどうとか、眼球がどうとか 弊害がどうとか 悪気はないけど先ず初めに口にする人が多いから、色々私からお話したことを問題視せず、「みんな違って みんな可愛い」と言ってくれた


も~ご縁繋がらなくても嬉しいよっっ!

(繋がった方がいいけどさ 笑)


我が家に成猫をつれて来て 恐怖に満ちた叫び声をあげる坊ちゃまや嬢ちゃま、無言でストレス感じるであろう坊ちゃま達さえ大丈夫なら・・・いや、一日中仕事で居ない間 どっか登って落ちてないだろうかとか仕事に手が付かない下僕が一番厄介かも 
 

ひとみちゃんってホント凄い
壁や障害物にぶつからず、少し鼻先が触れると方向転換しながら上手に避けたり、手で高さを測って椅子に飛び乗ったり、声や感覚で方向を感じて必ず私に触れてくれる
その手がとっても優しい

お見合いまで預かろうと思ったけど、転々とさせて環境を変えるのが可哀相なので、私の欲求は封印して、お見合いまでこのまま病院にお世話になろうと思う (自分ちの子みたいな気持ちや
みんなが声かけてくれて遊んでくれる今の場所がきっとうちよりは良いよね

来週末には ひとみちゃんを連れてお見合いに行ってきます^^
さぁて~幸せの赤い糸の先っちょは繋がってるかなぁ~♪



いまだに子猫に吠えまくる坊ちゃま

行き倒ればる

親の心知ってか知らずか ・・・ きっと知らねぇな(笑)



みんなみんな幸せになあれっ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ ひとみちゃんの幸せ来い来いっ☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ  blogram投票ボタン  
里親募集のためFC2のランキングも再開しました ふざけた感じですみませんがポチよろしく^^;

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ガフっと吠えます

2010年08月01日 20:47

めっちゃ笑ってます







私的に(写真は)オカルトです(笑)




12kgの ちゃと2匹分強 (重かった~)



やっぱり笑ってる ・・・ (笑)





きゃ~怖い(笑)

フレンチブルドックとやらですな
とっても可愛い 嬉しょん大魔王


安易に飼えるワンコではないですよ~
でも好きな人は好きだよね^^

連日、うちの子や うちの預かりっ子ではない子が登場しておりますね
たまにはワンコも良かろう(笑)

(デジカメがパソコンに取り込めない現象が直っておりませんの)


ワンコも 幸せになれよっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! どの子も笑顔が一番☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ひとみちゃんの動画撮ったど~♪

2010年07月31日 00:12

パソコン開けたら、ずっと ぎんが肩でまとわり付いて ・・・


邪魔っ (←本当は幸せなくせに)


今日は色々あって・・・(×_×)ほえぇぇ~


でも ・・・ ♪


本日は里親募集中の ひとみちゃんの動画を撮ってきた^^

病院に居る ひとみちゃん

病院に行くたびに会ってきてしまう

かわゆ~す♪ かわゆ~す♪

でも携帯の動画なので画像悪くて残念^^;


でもでも

かわゆ~す♪ かわゆ~す♪ (←しつこい?)


病院なのでガヤガヤワンワン賑やかなので、音消して どうぞ

[広告] VPS

上手に歩き回ります^^
手を見つけると甘える所が可愛いっ♪


こちらは ひとみちゃんの 
[広告] VPS


本日は動画のみで失礼しますっっ
(見れなかったら最悪~



土曜日もかなり ・・・ (×ロ×;)ほえぇぇぇ~


こちらにも里親募集ブログ始めちゃいました~ → 別館
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みんなの幸せを願ってる♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

里親募集子猫11匹+4匹+ひとみちゃん

2010年07月27日 23:35

本日は里親募集子猫のご紹介デ~♪
(注:預かりっ子ではないので代理募集です)

今日、ちびさんが酸素室で治療中の間に里親募集の子猫の撮影してたら・・・また増えた・・・
捨てた人には必ず 命を粗末にしたことと、辛い思いをさせたことへの報いがありますよ


まぁ、気を取り直して ♪

ビビっとくる子はいるかなぁ~^^

全員ワクチンはまだです(800g未満)


遊んでもらうの大好き♪
moblog_e103676b.jpg
男の子

おめめデッカイ~♪
moblog_b4bf92d5.jpg
女の子

幸せを引っ掛けてくるカギ尻尾♪
moblog_5f63c9ae.jpg
男の子 カギ尻尾

おっとりマイペースさん
moblog_25a37ec9.jpg
男の子

一番衰弱してたけど元気に復活中♪
moblog_72231c49.jpg
女の子

以上5匹が兄妹と思われます


では、次ぃ~

この子達は全員遊んでもらうの大好き♪

白多め ☆里親さん決定しました☆
moblog_701d5018.jpg
女の子

白少なめ
moblog_19af2e1d.jpg
女の子

白ほとんどなし? ☆里親さん決定しました☆
moblog_ed4d68bd.jpg
女の子

長毛ぽい
moblog_e121e6d0.jpg
女の子

ギュってしてないですから 
moblog_f4b686a9.jpg
男の子

嫌がられてませんよ ☆里親さん決定しました☆

moblog_99d1a90b.jpg
男の子

以上6匹が兄妹と思われます。


でもって、本日の保護~

こちらは、ノミだらけでオメメグッチョだったけど、これから預かりさんの元で可愛く変身しますよ~♪

250g
moblog_b33ace04.jpg
女の子

300g
moblog_e3aad545.jpg
男の子

250g
moblog_635fa8b6.jpg
男の子

300g
moblog_ade91cca.jpg
男の子

以上4匹が本日ダンボールに入れられて捨てられていました


こちらは子猫じゃないけど私の大好きな ひとみちゃん♪

moblog_cdacceb5.jpg
子猫のように小さな体で、若干足が短い女の子

目が見えないけど、他の子達と変わらない様子で歩いてます

超可愛いので見たら絶対にはまります!
気になる方はアニー動物病院で会えますよ☆


他にもまだまだ沢山 里親さんを待っている子達が居ます
コチラの条件などをご理解頂き、右側メニュー 管理人あてメールフォームにてお問合せ下さい


みんな幸せになあれ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みんなに幸あれっ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

里親会で

2010年07月25日 22:35

本日の猫の里親会、オミゴトに暑い里親会でした^^;

汗だくで準備しているスタッフの努力とはウラハラに、希望者さんが少な~~く、スタッフの集いのようになってました(笑)

毎年、暑い時期は、猫の希望者は激減します
フリマも雨だったし、「テントを張るのが上手くなった」という小さな現実を喜ぶ事にしてたプラス思考なスタッフ達と猫と戯れておりました^^
何か気分転換になって楽しんだかも(笑)

日焼けしちゃったよぉ~


でもご縁が2匹あったから良しとしよ~♪

皆様お疲れ様でしたっ!


前にブログに載せた「笑美ちゃん」、キャンピロバクターなるものも治り、お友達ができました^^
茶トラの・・・茶トラの・・・名前なんだったっけ???
交番・・・交番・・・交番何とかって名前が付いてました(苦笑)

預かりさんの所に2匹でお戻しです^^;



今度は素敵なご縁を見つけようね♪


笑美ちゃん、横向いてるけど オヒゲ付きで こんな感じ?




なんぞや?




ばるぞや



おぉ~♪ 素敵なイケメン♪


(失礼致しました)



でもって、猫の里親会なのに、保護犬の撮影

なんて名前だっけかなぁ~ ^^; ワスレタノ・・・

moblog_14600068.jpg
可愛いよ

わんにゃんこの募集ブログに載ってるからいいかな~(苦笑)

moblog_404a57b9.jpg
マイペースの病院内を歩き回って遊んでた

無理やり撮影してるみたいだけど、元々こんな顔で優しい子

moblog_fb6497ea.jpg
大人しくて優しい子

女の子なんだけど、ゴンゾーとかなんとか男らしい名前が付けられてた

保護主さんに「なんで!??」って聞いたら

「素敵なご縁を見つけて、その方にちゃんと名前をつけてもらいたいから」って ・・・
 
(T_T)うんうん


飼育放棄の子って、結局幸せでなかったのだから里親さんに新しい名前を貰って 今度こそは幸せになって欲しいよね



他にも募集中のフレンチブルドッグも沢山来てて、診察室でフゴフゴ大会
養豚場のようになってました^^;

「Pig?」とか言ってる人も居たし(笑)



猫の里親会なのに、犬を沢山見たような気がする一日でした


みんな幸せになあれ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! 犬も猫も幸せを運ぶ尻尾家族☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)



全盲の子の里親募集

2010年07月18日 02:23





小振りな可愛い猫です

両目が見えませんが、通常の生活に支障はありません

猫エイズ(+)

猫エイズキャリアは、発症せずに長生きする子が多く、ウイルスも空気に触れると死滅するような弱いものだといいます

この子の体をご理解いただき、この子が生涯安心して暮らせる家と愛してくれる家族を探しています


どうか幸せになりますように


最新記事