子猫に興味津々

2011年07月19日 21:18

本日も転がる ひとつ

ひとつ寝

あまりにも あっちこっちで転がっているので

ベッドを作ってあげました

110719ひとつ

寝てるところをつかんで移動させても

まだ爆睡

よく寝るお子ちゃまやなぁ^^


おっ


ひとつ

起きました

ひとつおきました
おはよ~ございます~
お顔がブサイクですよぉ~~ (←超可愛いの意味)


寝起きは、ぽ~~~

寝起きぽ~~~

まだどっか行ったまんまだね^^;


子猫部屋のベッドを綺麗にして片付けようと思って重ねておいたら

う~~~~ん

その汚れた感が心地良いのかい?

110719らぶ

無防備な らぶ^^


休みの日に、アイスティーなんぞ作って飲んでたら

とっても気になるらしい


これはなんじゃ!?
興味津々こあ

美味しいぞぉ~♪

こあは、飲めないけどね^^

なんでしょ?

子猫って、なんにでも興味津々やね

私は

その

むっちりオケツに

興味津々♪

むっちりこあ
いやん♪ ステキっ♪


こあの動画を撮ってみました

動く子猫はタマランですね♪


ひとつの動画も撮ってみた

スローなんです
天然ぽ~~~


らぶ&ぴいす、2匹一緒に週末にお見合い予定入りました☆
怖がりさんで仲良しさんなので、一緒が嬉しい♪
ステキなご縁になると良いね♪


福島ワンコの、モップ君、飼い主さんのもとに帰りました
被災振りに再会して安心したかな
幸せにね


今日もみんなの幸せを願ってる♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 


あびちゃんの里親募集
お問い合わせはコチラ

abiabi_ban.jpg
クリックぷり~ず♪

みなさんに感謝っ<(__)>

本日こげこげ♪ 幸せになあれ☆

2011年07月16日 23:10

三重県で放置されている20匹のワンコの件、とりあえず一段落しました
今後は、保護した子達をケアして、温かいご縁を探します。
転載して頂いた方々、ありがとうございました!

------------

今日は、朝から、こげたんに大理石を占領されていた家の子達

こげちゃんならしかたないか~^^

110716koge.jpg

こげこげ、人の手が大好き

スキスキこげこげ

こげちゃんは、一言で言うと

おばあちゃんみたいな性格 (笑)

マイペースで1人遊びをしたり、1匹で歩いていたり

気づけば、子猫部屋に戻って寝てる

kogekoge.jpg

一つの命を見送ったtukuさんが、一つの命に名前を授けてくれた
幸せを掴む名前 こげ

同月齢というより、落ち着いた先住猫さんがいるお宅で、お留守の少ない家が良いかなぁと思ってた矢先

思ってたようなお家からラブコールがありました

こげこげ♪

我が家に来て、まだ10日だけど

いつも家にいるママさんと、落ち着いたお年頃の先住猫さんのいるお宅が、こげちゃんには良いと思い

本日から、トライアルに行きました


お家に着くなり、先住猫さんとフーシャーもなく

先住猫さんを護衛に付け、家中を探索
(先住猫さん、ずっとストーカーのように後ろを付いててくれました 笑)

先住猫さん、私が こげちゃんを撫でると「触るな!」とばかりに、私にシャーッ!(笑)
すでに大事な妹だとでも思ってくれたのかな

他の子猫とは少し違う雰囲気を持った気になる可愛い子
なんだかちょっぴり寂しいけど

こげちゃんの幸せならば、手を離しましょ

110716いってらっしゃい

頑張れ、こげちゃん
幸せになあれ☆

こげちゃんに応援頂き、ありがとうございます
幸せつかめたご報告できたら嬉しいな☆


昨日、幸せ掴んだ こころ&がん改め、バニラ&海

今日、バニラ君の体調不良(元気な血便)で慌てて病院に走ってくれたママさん
「お引越しのストレスでしょう」と言われて少し安心
すでに元気に飛び回っていうようです

20110715バニラ

バニラ君は、昨夜はママの腕の中で寝たそうです^^

20110715海

甘えっ子でビビリさんの海君のほうが、しっかり者だったのかな^^

20110715バニラ海

血便したから迎えにいこうかなぁ~って言ったら 拒否られた (笑)

そうだよね~

お引越し前に、準備万端の写真来たし(笑)

20110714banirakaimama.jpg

連れて行ったときは、娘さん達以上にメロメロのパパママ
トライアルなんて言葉を出せない位のデロンデロンの顔してたし(笑)

しっかり幸せ掴んだようです^^


今週は嬉し寂しい週末です(笑)


らぶ、ぴいす、こあ、ひとつへのお問い合わせは → コチラをクリック♪


みんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 


あびちゃんの里親募集

abiabi_ban.jpg
クリックぷり~ず♪

みなさんに感謝っ<(__)>

子猫何匹? 幸せになあれ☆

2011年07月15日 22:11

うちの子達は最近

こころ&がんに

大理石(の端くれ)を、乗っ取られていた

冷え冷えで気持ち良いよね~
110715こころ&がん

さらに

家の子達の

キャットタワーまで制覇した こころ

キャットタワー制覇

上の兄ちゃん、怖いぜ~


子猫部屋には

冷えひえジェルマットがあるけど

不人気 (笑)

110715がん

無理やり乗せてみた

110715こころ
ヤラセ写真ともいう


今日は、仕事終わってから子猫全員集合写真を撮ろうと

猫ジャラシ登場させて頑張ってみたけど

興味ない子猫と

興味津々な大猫

子猫で居ない子がよくわからんくらいの数になったなぁ

110715猫ジャラシ
左上に こうちゃんの足先写ってる



ぴいす、もう少し興味示してくれんかね?(笑)


よく見ると

親子のようなグレーコンビ

がん&ぎん似てる・・・

今日、2匹で仲良く?じゃれてたのに撮り損ねて しょっく~


そろそろお出かけ時間ですね


ちょっと待って
110715おでかけですか?

そばにいた

優しい姉ちゃんに、ご挨拶

ご挨拶

そう

こころ改め、バニラ

がん改め、海(カイ)

がんばれがんちゃん

今日、家族の元にお引越し

長かったような

短かったような

体が弱かった こころ
本当は何度も何度も、大きくなれないかもしれないと涙した

がんも、1度大きく体調を崩して心配させた

2匹共、うちに来たからダメなのかもと思ったりもして・・・

でも、元気に成長してくれてよかった

体が弱いかもしれないということも、「家族だから」 と全て受け入れてくれて

喜んで迎えてくれた家族に感謝

ありがとう

みなさんにも、沢山応援してもらって感謝

ありがとう

来てくれてありがとうね

2匹にも

来てくれて、ありがとう

がんありがとう

がんちゃんが大好きな こころ

それ以上に、こころが大好きな がんちゃん

これからも一緒にいられて良かったね

banirakai.jpg

バニラ君、海君

幸せにね

ありがとうございました


みんなに幸せ続けっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 


あびちゃんの里親募集

abiabi_ban.jpg
クリックぷり~ず♪

みなさんに感謝っ<(__)>

ご帰還9匹子猫ズと週末と

2011年07月11日 22:27

週末は、車の運転とフリマで終わった気がします(笑)

子猫9匹ズの子守りをお願いしたtukuさんに、「募集用の可愛い写真を撮って」と、指令 お願いしたところ

大量に写真が送られてきたので、目がシバシバするほど眺め

一枚づつピックアップ

募集サイト等に使用させて頂こうと思います
ありがとう^^

ついでに?お願いした新猫の名前も付けてくれました♪


仮名:こげちゃん ♀

こげat tuku家

我が家に来たばかりで、まだ緊張感のあった こげちゃん
tukuさんちで、心を開放できたようです
帰ってきたら
ハッチャケております (笑)

可愛い名前をありがとう^^


一番ちびっ子の ひとつ、子猫の愛らしさを撒き散らしております

ひとつ at tuku家
その仕草は、犯罪だよね

ホント、よく食べ よく寝るおこちゃまです^^


まだまだちびっ子の こあ

こあat tuku家

なかなか こあのほんわかな可愛らしさを映し出すのは難しい
横になってると、いつも顔も周りにまとわりついて
そのまま顔に引っ付いて寝てしまう

むぅぅぅぅ~ タマランのです。。。


大きなおめめがチャームポイントの ゆうちゃん

だけど・・・

ゆうat tuku家

tukuさんの撮ったこの写真が何故か気に入った (笑)
眠いのか、スネてるのか・・・その口がたまらなく可愛ええやんかっっ

ほんと、女の子だねって感じ^^


イケメンといわれた こうちゃん

こうat tuku家

このうなだれた感じが笑えた
綺麗なキジトラ柄だよね
ゆうちゃんの弟(多分)です


らぶ&ぴいす

それぞれの写真があったのに
顔が見れる写真もあったのに

なぜか、これが気に入った(笑)

らぶ&ぴいすat tuku家

いっつも仲良いなぁ
お同じ柄を2匹飼うのが私の夢なんだけど、普通は嫌なのかなぁ

今日も 
「どっちだ!?」と、尻尾を見比べて名前を呼ぶ
でも「らぶ」と呼んだら、「ぴいす」だったりする  あら間違えた ごめ~ん


tukuさんが
「こころと、がんちゃんは、よく喋るね」 って言ってたけど

要求してたんだよね~ (笑)

こころat tuku家

どうやら意思の疎通が出来てなかったような? (笑)

がんat tuku家

残念でした~^^

以上、tuku家での撮影写真でした♪
ありがとう


帰ってきたら

甘えてますよ~

ぽこタンにまとわりつくちびっ子
保父さんにまとわりつくまとわりつく・・・(笑)

子猫へやからの脱走癖もつきました (笑)


ぽこタンからのおれい
注:お乳は出ません (♂です)


みんな楽しかったようで、帰ってからも仲良く嬉しそうに遊んでました^^


楽しかったでしゅ♪
110711ゆう


名前を付けてもらった新猫から お礼を

tukuさんありがとうね
おいおいっっ

tukuさん、子守り ありがとうございました
助かりました! 


土曜日に東京で、福島入りするボランティアさんに託した tukuさんに預かってもらってた 福島CATS「まめちゃぴ」は、無事 飼い主さんのところに戻りました

前夜から楽しみにして寝れなかった飼い主さん
とっても喜んだそうです
良かった♪

まおまみーさん、ありがとう
カフェオレもご馳走様でした♪


日曜日の、フリマも暑い中 沢山の方々にお越し頂いて、スタッフも沢山で楽しみました^^

えてるにゅうぱてしぇさんからもクッキーの差し入れ貰って、 私にまでケーキのお土産貰ったり♪
募金いただいた方々にクッキー渡したらとっても喜ばれました♪

ありがとうございました☆

フリマ1

ちびっ子コーナーは、スタッフのが大盛り上がりで楽しんでたような・・・(笑)

フリマ4

預かり専門ボラさん達、風船で動物作るのにハマッテたし (笑)

フリマ3

これが、暑いから 割れる割れる^^;
おばちゃん、心臓に悪いわ~~

土曜日、日曜日で 見事に日焼けしました^^;

でも、東京行って、名古屋行って
私って結構


デキル女 かもーーーっ♪

かもよっ♪ かもよっっ♪

なんて思ってたら、名古屋の帰り道三重県に入ったはずが、何故かまた名古屋向いて走ってた

恐るべし、高速道路っっ


楽しかったけど、緊張した週末を終え、現実に引き戻された今日、こなつママさんから美味しい差し入れがありました♪
疲れた老体にはタマリマセン~♪
ありがとう!


いちよう&らいふくの飼い主さんからも可愛い写真届いてました^^
疲れ吹っ飛ぶね~


いちよう (現在:そらあお)
そらあお


らい (現在:みみ)
あくびちゃんmimi


ふく (現在:うり)
uri1.jpg

揃って同じような内容が書かれていました
良い風に訳すと
「とっても元気で、楽しそうに家中を走り回って、家族を楽しませている」ようです (笑)

どこも幸せだね^^

みんなみんな 幸せで嬉しいよ♪

きっとどんな人も、しっぽ家族に 癒されて
しっぽ家族に 大きな幸せ貰ってるんだろうね


mimizzz.jpg


嬉し楽しい週末でした^^


みえ東北わんにゃんレスキューで、南相馬にゃんこはうす基金のご報告も追加しました
ご協力ありがとうございます!


あっ、そうだった~
おとさんの所 でも、ただいま里親募集中ですよ♪


我が家の9匹も幸せ掴めっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

だ~れだっ?

2011年07月01日 00:36

お問合せいただく前に、コチラ をご覧頂けるとありがたいです<(__)>


「にゃんこはうす」専用口座が出来ました
(旧口座に振り込まれた分も、ちゃんとご報告させて頂き、新口座へ入金いたします)
みえ東北わんにゃんレスキュー


とりあえず


110630新入り

誰だ???

ということで

ご紹介

知り合いが いらん名前を付けてくれた

360gの子猫

110630初めまして


「劇団ひとつ」


110630劇団ひとつ


却下っ!


今シーズンの 打ち止めです

(きっと・・・)


詳細はまた今度^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。
こちらでも → みえ東北わんにゃんレスキュー


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 

7月10日は、「わん・にゃんこ」フリーマーケット開催
 詳細は コチラ

みなさんに感謝っ<(__)>

女の子みたいな男の子

2011年06月27日 16:03

なんて(タイトル)言うと、こころに怒られそうだけど

こころって なんだか中性的

猫にも中性的な子が増えてきたのかなぁ


ゆうちゃんと内緒話^^

110626こころとゆうの内緒話

ガールズトーク? (笑)


こころって、ゆうちゃんの次くらいに目が大きいのかな?

110626こころ

細っこいからかな~?

その手がタマランですぞ♪

110626オネムこころ

こころ、おっとりマイペース


なに見てんのよぉ~
110626お色気こころ

お色気満載ですわよ
真似しなきゃ (笑)


youtubeからのメールで
何気に見た こころの動画の閲覧が

1000を超えていたので、後ろにこけるかと思ったくらいビックリした(笑)

ちょっぴり体の弱い?こころ
こんなはかなげな(写真では?)イケメン人間居たら、イチコロやね(笑)

------------

前の記事で、ご報告とお願いをした

シェルター計画へのご賛同のお願いを引き続きしています

この蒸し暑さの中、本当に緊急性を感じます

転載頂いた方々、ありがとうございます!


詳細は

詳しくは↓コチラをクリック

nyankohouse_bn.jpg

で詳細をご覧ください。
転載ご協力もお願いします


以下にて、ゆうちょ銀行のご報告はさせていただいていますが、北陸銀行のほうは現地入りのボランティアさん担当なのでまとめてのご報告でご了承下さい<(__)>

こちらへご寄付いただいた方々への限定ご案内も有ります。
 ↓
みえ東北わんにゃんレスキュー


みんなに幸せつながれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

現地で頑張るボランティアさん達に応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。
こちらでも → みえ東北わんにゃんレスキュー


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 

7月10日は、「わん・にゃんこ」フリーマーケット開催
 詳細は コチラ

みなさんに感謝っ<(__)>

わんことにゃんことご報告

2011年06月25日 23:06

今日、入院中の 福島っ子の 通称ガリガリ君に会ってきました♪

110625ガリガリ君3

おぉ~♪ 綺麗になってる 


ガリガリ君、三重に連れてきたときは、足の怪我が酷く、ハゲチョビンの部分は、写真では分かりづらいですが、赤くなってました

笑顔は満点♪
110618garigarikun.jpg


怪我は、カサブタの中の奥のほうが広く膿んでて、見るからに酷かったですが

ちょっと怪我の画像有ります

(スルーする人は スルスルっと下へどうぞ)






110618ガリガリ君の傷


とっても綺麗な

ハゲチョビンになってました♪

110625ガリガリ君

先生&看護婦さん ありがとう 


ガリガリ君、すごく賢い子で

マテ

お座り

何でも?できます^^

110625ガリガリ君とお姉さん
お姉さんが綺麗だから! ではありませんよぉ~(笑)

今日はまだ経過を聞きに行っただけですが、後日 預かりさんの元へ行きます

ガリガリ君、超可愛い子
我が家に庭と置いておく場所があれば、うちで一緒に生活したかったぁ。。。

幸せになってほしいなぁ♪


ガリガリ君の面会前には

預かりっ子の らい&ふくの正式譲渡でした

爆睡してるところを起こして撮影~

ネボケ眼の らい
110625らいありがとう
お出掛けですよ


こちらは、爆睡中~

110625ふくありがとう
安心して眠れるお家が見つかったよ


暗いけど、なんだか好きな写真

素敵らい
素敵らい

ふくの、なんだか好きな写真は

ため息聞こえてきそう

なんで、お水飲むのに

やる気のない顔??

110624水のみふく
最近あっちいからねぇ


乳飲み子だった

いちようらいふく

これで、みんな幸せをつかみました

らい&ふくが、まだ居たために

いち&ようが居なくなっても なんだか実感のなかった乳母は

そろそろ実感わくかもよ

ありがとうねらい
らい、元気に成長してくれて ありがとう


ありがとうねふく
ふく、頑張って生きてくれて ありがとう

どれだけ沢山の子をみてても

1匹づつへの愛情は減りません

私が、ちょっぴり切なくなるときは
子猫達が大きな幸せをつかむとき

だからこれは
嬉し泣きってやつだよね

幸せに なあれ☆

皆様の応援があって、いつも頑張って育児が出来ます
ありがとうございます!



ご報告とお願い

被災地の猫達を救う限界が近づいてきています
そのために、東相馬市現地で、猫のシェルター設立の計画となりました
詳しくは→コチラで詳細をご覧ください。
転載頂けたら嬉しいです<(__)>


ご寄付いただいた方々への限定ご案内が有ります。
 ↓
みえ東北わんにゃんレスキュー


みんなに幸せつながれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

現地で頑張るボランティアさん達に応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。
こちらでも → みえ東北わんにゃんレスキュー


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 

7月10日は、「わん・にゃんこ」フリーマーケット開催
 詳細は コチラ

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事