ひと休みだいじ

2017年06月14日 18:18

仕事の合間に

ねこたちの画像を見ることがある



これ

午後からは


危険





ボ~~~
onemupochi_20170614180048dfe.jpg


・・・
nemunemupochiko.jpg





すーーー・・・
onemuniko.jpg





・・・ Zzz
onemuchato.jpg





ぷ・・・ ・・・ すぅ~~~
onemutama.jpg




まだ がんばる・・・
おーい




わたしも がんばれ

ふぁいとっ ・・・・ Zzz・・・




仕事中は とくに

見事な睡眠導入剤になるな



ひとやすみひとやすみ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
お問い合せ先はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

猫とマジ喧嘩

2017年06月13日 19:04

こやつ

1匹だからか


時々

ストレスたまるらしい


むっつりクロッカ


イカつい顔して

猫にいじめられるタイプ
(女子に弱い男)


でも やっぱり


猫同士の遊びや

毛づくろいする仲良しさは恋しいのか


仕事している私の腕を


毛づくろい

甘噛み


ペロペロ

ガブガブ



ペロペロ・・・

ガブガブ・・・


・・・ ブチッ! 


ガブゥゥーーー!



ア゙オーーー!
kurokka_201706131220437c8.jpg


キレる


マジ喧嘩の時の雄叫び



ギャォォーーー!
おこりんぼクロッカ


こうなると


しかたない・・・



本気もモードで


猫同士の 取っ組み合いの真似をする (笑)



つちのこ兄さん


決着つくまでどっちも引かない



うちに居る子たちは

私が

「あー!」って言っただけで

怒ってるのを察知して


瞬時に 消える



クロッカ兄さんは

叱られたことがないのか

強い親ビン肌なのか


何をしても 何を言っても

立ち向かってくる



立ち向かってくるたびに

ハグ♪

チュ~~♪

頭押さえつけナデナデ~♪

むぎゅ~~ん♪


ふざけた攻撃のかわし方にムカつくのか

エスカレートしていく



最後は私の羽交い絞めで

終了~



その立ち去り方は


フンッ!今日は ここまでにしといてやろう
むっつりクロッカ


なのだ(笑)


でも

マジ喧嘩したあとは

ちょっと疲れるのか

安心するのか


いつも

そばでグッスリ眠る



kuronemu.jpg
おこりん坊め


可愛いやつじゃ



うちに居る子たちと違って

一緒に遊ぶ相手も

一緒に走り回る相手も

毛づくろいし合える相手も

居ないもんなぁ



寂しくなったら

いつでもかかって来んしゃいっ 



わが家の福島猫たちは

たくましくて 寂しがり



なっ、


クシおことわり
ふじこ姉さん

ふじこさんのキレる瞬間は

腰から下の ブラッシング


ウゥゥゥ・・・ シャーーーーッ 

パンチの嵐 (笑)



キレる子は

爪を切ることをお勧めします 




こちらはキレない

福島の子たち

(多分 笑)


5匹予定の岡山に 参加希望者?出て

今回も幸せを掴む旅に出ました

メンバーさんの7匹予想も裏切ってすみません

ちゃんたさん&メンバーの皆様

宜しくお願い致します


東京にステイ中の福島っ子2匹

ご縁見つかるまで宜しくお願いします



猫たちのツンデレに萌える♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
お問い合せ先はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

我が家の箱事情

2017年06月05日 22:34

しっぽ家族が居ると

捨てるに捨てられないものがありますな


ボロボロになってきても

なかなか・・・


momo_201706051936467bb.jpg



代わる代わる

心地よさげに眠られると


ryu_20170605193650198.jpg

捨てるのを躊躇う


ちょいと小さめなこの箱


momopochi_201706051936481af.jpg


小ぶりな子限定になってる


けど・・・



自分は

小ぶりだと

思い込んでるお方も

使用するようです



ryutama.jpg


みっちりむっちり


まぁ

入ってれば

小さく見える


・・・かもしれない



捨られない箱だけでなく


我が家には

開封できない箱も

ある・・・


suzumint.jpg


そろそろ砂 使いたいです




ちゃんたさんの所に移動した福島の子たち
トライを含め、とりあえず全員幸せを掴んだのか!??

子猫がいるこの時期

大人猫、それもシニアやそれに近い子たちを受け入れてくれる方には

感謝はもちろんだけど

感動してしまう

ありがとう

みんな幸せになあれ!


殆どの人が忘れていっている福島の被災地に残された子達

話題にもならず共感も得ないと

離れるボランティアも居ると聞く中

いつまでも気にして受け入れてくれる岡山の人たちの気持ちは

連絡を貰うたびに

すごいなぁ~と思う


また色々企んでくれている ちゃんたさんに

上乗せで企み返ししては困らせる私もどうかと思うけど(笑)

いつも感謝しております

ありがとう



そして今も

福島に目を向けて応援してくれる方々にも感謝

O.R様
M.T様
I.M様
ご寄付ありがとうございます
フードの他、幸せ行きの搬送用キャリーたくさん購入させて頂きました
きっと幸せになる子がまた居ます
ありがとう



関東組カリュウ&るりも頑張ります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
お問い合せ先はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

片づけられへん

2017年02月04日 18:04

最近

またダンボールが

家中に散乱しだした


みんとの隠れ家


だれかれと入ってると捨てられない


楽しそうだし・・・



しかし増えたからには気になってくる


ということで



ぜーーんぶ捨ててやるっ


と意気込んで立ち上がる



どんな妨害にも訴えにも 負けない



早速 変なのを後ろに見つけようが・・・



無のぽこ


なんの修行中なんだよっ


無…
片付かない

・・・

とりあえず、これは飽きるまで放置

(これだから片付かないんだけどさ)



他の場所のダンボールを玄関に集めてると



何を訴えたいんだ


家出希望?
(銀のスプーンは食べさせてません 笑)



たのむから遊ぶな



でんぐり返しの途中に

後ろの方に至っては・・・ スルーしよう・・・

でもなぜ今 でんぐり返しの練習なんだ・・・



たのむから順番待ちもやめてくれ


空き待ち


ダンボール

捨てられない・・・



ダンボール好きな子多いと時間かかる



その中でも

ふじこさん&クロッカ兄さんは


ダンボールに入るなんて

ありえないっ!


というほど拒絶する真逆タイプ



ダンボール嫌いやし
すねふじこ


何か嫌な思い出でもあるのでしょうね



よく口では

受け入れ打ち止めーって

言うし書くけど


本当は


受け入れたい子はいるのだ・・・ だけど


思うだけで

安心してもらう居場所がないし許容範囲も完全にない



勝手に思うな
かおるさん
この顔が妙に好き


出来ることなら

仲良しのフルールさんと一緒にと思うのに


薫とフルール


なので・・・

預かりさんもしくは里親さんを募集しております


福島出身、現在福島在住

人馴れ猫馴れイマイチ

一部屋に多頭で共存はしております

馴れたらご飯 催促に来てくれます

お年は分かりません
(ふじこやクロッカよりはずっと若いはず


わが家は最近

みんとがご飯の催促に来て

すぐ横を通り過ぎる際

しっぽが私の足に当たるのが超絶に幸せっっ


食後のみんと


そして食べる距離と私の足を毎回少しづつ詰め

足の指を動かしても食べ続ける

そのまま卒倒しそうなくらいの幸福感

(分かる人にしか分からないマニアックな話? 笑)


馴れない子が長い時間をかけ少しづつ歩み寄ってくれる嬉しさを感じたい方にはお勧め

よろしくおねがいします


**********************

ご寄付受け取りました

I.M様
M.T様

福島の子たちへと繫がせて頂きます
ありがとうございます
**********************


福島の被災地に長年残されていたふじこさんは
保護されて丸3年が過ぎましたとさ

その頃より幸せだと思ってくれる時間があると良いな



わが家のダンボールはトイレットペーパーに変わりますw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

いまさらですが・・・

2017年01月31日 20:51

あっ!

・・・ という間に 1月が過ぎようとしてる


ので


とりあえず仕事を放棄して

ネット上におじゃま


先日の福島便りの更新は

私が何かを書くより想像と妄想にお任せしようかと

画像メインにしてみました

(長い年月経っても言いたいことは減らないもんですが・・・



ということで ってわけではないですが

細々やってるブログを見てくれてる稀少な方々に

ご挨拶もないままで 猛省


毎年のことながら

1年1年

1日1日

ずっと たくさんの力を貰いました

感謝の1年でした

ありがとうございます



わが家の子たちも

なんだかんだありながら元気で居てくれます


怒りん坊イケメン風 ばるは
イケメン風ばる
台風来たり(超ビビリ)ストレスたまるとオシッコ出なくなって何度もトイレに行くし


写真撮るために起こされて不機嫌な優しいはずのすずも
しつこいカメラにご立腹すず
時折、血石のために血尿出る


未だにドライフードを拒絶しつつけてる ぽちは
巨大しっぽとぽち
後から来たヨレヨレガリンチョ(だったはず)のたまに成長を追い越された
(ずーっと前に)


寝る前になると抱っこをせがみ甘えてくる誰にでも優しい いくらは
炬燵の中のいくら
便秘気味でウンチを吹っ飛ばして走り回るのが日課

ウンチが出るとパニクるらしい


消毒液が好きすぎて匂いのするところで体をこすってクネクネする甘えん坊のりゅうは
ボーりゅう
スイッチ入ると自分より体の大きな子たちを追い回し追い込んで立ち去る趣味がある



他の子も書き出したらきりがないほど

それぞれに色々ありますが



色々あって


個性あって


問題あって


手がかかって


慰められて


癒されて



怒ってる私が居たり

笑ってる私がいるのは


みーんなが そばで

生きてくれてるってことですよね



おぉっ!?

ということは


私は幸せもんだということです






何年経っても

ペットロスから抜け出せない私は


そう思って笑っていれば

会えなくなったしっぽ家族たちも

笑って側で見てくれてると思ってるおバカだったりする




そうそう


触らせてくれないみんとですが
オネムみんと
ど~やら私のことが好きみたいです

最近、触らせてくれないのに周りでまとわりつくし

家に帰ると出迎えてくれる



寝起きボサノバのぽこタンは
寝起きぽこタン
いいオッサンになったのに私の腕をチュパチュパ吸う癖は治りませぬ


みんとは、ぽこが一番好きだけど

ぽこは私のことが一番好きなんだー ウシシ



みんと以上に触らせてくれないあこは
炬燵の中のあこ
仕事がハードになり家に居る時間が少なくなった昨今・・・シャー!と言うようになりました

爪は大人しく切らせてくれるから感謝してるよ・・・



愛でるだけでいいのよ・・・愛でるだけで・・・

多くは望まないわー



愛でるだけでは許されず

触らんかい!抱っこせんかい!を 猛アピールするクロッカ兄さんは
なまくらクロッカ
人の世で「Wキャリア」と言われながらも・・

これ以上の健康体と傍若無人な甘えん坊はいないだろうと思う


クロッカ兄さん、納豆がすごーく好きみたいで

見つけた時の食いつき方が半端ない

孫っちが食べてても手を突っ込んで一粒でも奪おうと必死

どんな育ちやねんっ



ライオン化してきたようなふじこも
ライオン化ふじこ
足ピコピコしながらもすっごい走る脱走犯 (部屋から廊下へ)

風邪ひとつひかない逞しいアネゴでありがたい



あこしず姉妹を一緒に撮りたいのに
安眠妨害されたあこしず
いつもピンボケばっかー



ちなみに我が家の福島っ子は

6匹もおるんや


と、最近気がついた




ぎんとにこは相変わらず
世話焼きにこと甘えぎん
にこの押し売り的らぶらぶタイムがある

ぎん・・・耐えろ



うちで一番ちびっこい とまとは
巨大尻尾ととまと
うちで一番態度のデカい「ヤツ」のしっぽより小さい顔だった


寝てるのに後ろがうるさいと訴える ちゃとは
後ろがうるさいちゃと
最近痙攣が短い間隔で起こるから心配&毛玉増量中。。。



ちゃとをビックリさせないでほしいんだけど

「ヤツ」はデッカイ体で 走るぶつかるずっこける・・・迷惑なやつなんだな



「ヤツ」こと たま
巨大化止まらない末っ子たま
ちゃと同様、高さや距離感覚が通常とは違う構造で育ったらしい


脳の異常も 性格の異常も

たいしたことはない我が家


しかし

いじめっ子には容赦ない私の雷が落ちる

特に、もも&すずの年長姉ちゃんコンビをいじめると



わが家の年長さん もも 今年13歳!???
起こすなもも
みんな、姉ちゃんをいじめると怒られるけど

・・・この姉ちゃんもまだイケイケなのよねぇ・・・(笑)



今年も相変わらずの語彙不足なブログですが

続けられたら良いなーと思っております


しっぽ家族共々

今年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>



皆さまにとって

自分なりの幸せと
笑顔で居られる時間がたくさんありますように



しっぽ達に幸あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

うちのぽちの食事事情

2016年12月04日 19:02

福島に行ってるまおさんから画像が届いてるのですが

私の要領の悪さから、なかなか画像の整理ができなくて遅くなっております

次回には・・・絶対・・・



私の要領の悪さにも頭を抱えますが・・・

ぽちの食事事情にも 更に頭を抱えることになった週末


ぽちさん、生まれて1年半が過ぎ

お年頃となりましたが

食事事情は変わっておらず


未だに・・・



「子猫の離乳食」を主食とするお嬢

pochiのごはん


もちろん色々努力して

ドライフードを食べてもらうべく奮闘するも

思い届かず。。。


ふやかそうが、色々混ぜようが

色んな種類を試そうが拒絶


丸1日以上あげなくても

空腹のまま悲しそうに鳴きながら耐える


耐えられなくなると

頭をピトっと私の体に押し付け

うつむいて動かない



ことごとく惨敗。。。



でも


いつまでも離乳食ではいかんと思い

ウエットも色んな種類に変えてみる


食べてはくれるものの

トイレで P----


少しづつ離乳食に混ぜたりしても

トイレで P----


ウエットは、美味しそうに食べてくれるものも多かったのだけど

お腹に合わず惨敗


1種類だけP-にならなかったのは

総合栄養食ではなく一般食・・・それもシニア用 


大人になってから離乳食も体にどうなんだと思いつつも

P-が続くのも不安なもので


主食(離乳食)の回数を減らして

間に一般食


もうこのまま離乳食なのか・・・と

これ以上方法が見つからない・・・と頭を抱えてた時に


子猫の離乳食の廃盤連絡 


今回は注文忘れて残り少なくなってから慌てた私が悪いのだけど

いつも通りに「注文承りました」の通知きてたのに

いつも通り翌日、遅くても翌々日には届く計算だったのに


2日経ってから

メーカー廃盤となって入荷できないのでキャンセルお願いしますの連絡


はぁ!??


無くなりそうだから待ってたのに・・・今頃!?

在庫無かったん???


キャンセルしてくださいにもビックリだけど

廃盤ということにもビックリ


慌てて他の店で注文しまくったけど

在庫が無かったり、廃盤で・・・の連絡


1件、箱売りで在庫ある感じ

注文受け付けてくれたので

少し安心して・・・でも2日後にやっぱり

廃盤で入荷できないのでキャンセルしましたの連絡

今度は事後報告!??


何度か繰り返しているうちにあと残り1袋(1食分)に。。。



ぽちのごはん・・・
ぽちのごはん


通常は近隣のお店で買うと1袋ネットより60円ほど高いのでめったに買わないんだけど

もうそんなこと言ってられず、しかたないなと思ったものの・・・まさかの売り切れ

前日にあるのを確認してたのに?



仕事放り出して市内のお店を走り回る・・・


頭が真っ白・・・



最悪は、ぽちがPーP--になっても他のものをあげるか

栄養足りないけど一般食のお腹に合うので間に合わせるか・・・ドライ食べるまで飢餓状態にするか・・・

今まで玉砕してきた方法が頭の中グルグルグルグル・・・



今まで買ったこともないこの離乳食になったのだって

他のでは見事なP-P-になって

子猫時代のぽちの脱水状態を心配したから探し出したのであって・・・


色々考えつつ、あちこちお店に入っては落胆して

そんなことが続いて、1件のホームセンターで

見つけたっっっ!!!


店頭にあった11袋全て握りしめて

店員さんに在庫が無いか尋ねたけど

やっぱりメーカー廃盤でこれだけ・・・


そしたら別の詳しい人が来てくれて

廃盤になるけど 来週に同じ名前の離乳食が出るからきっとあまり変わらないと思いますよと


は!??


写真はないけど、新しい商品の文字情報だけ見せてくれて

見たところ変わってるのは

80g → 85g


グラム数だけ!??

は???


思わず半泣きで膝をつきそうになったよ


知らない店員さんに

良かった~~~これしか食べられない子がいるんです~~~

同じの出るんですね???今後もあるんですね???とすがると

いや・・あの・・・多分・・・なんですけど・・・と苦笑いされた



あんたいい加減カリカリ食べなさいっ
りゅうとぽち



来週になってみなきゃわからないけど

すっごい脱力と疲労感・・・

なんだったんだこの半日の若者のように店を回る私の俊敏さは・・・

本当にヘラヘラ泣きそうになったわ



でも、在庫がある風で注文受けたネットのお店・・・

なぜ新しく出ることを教えてくれなかったんだろう・・・知らなかったのかな


本当に切羽詰まってたから、色々な対応で

自分に合うお店と無慈悲に感じるお店が分かってしまった

キャンセルされた後も売り切れにはなってなかったお店は何なんだろうか

まぁそんなこと考えても仕方ないけど。。。



昨日は朝からもう離乳食切れで一般食だけだったぽちに

夕方急いで帰って食べさせたら

ものすごくガッツいて完食しておりました



いつまで離乳食食べるのかねぇ



だけども

痩せてるわけでもなく

おデブなわけでもなく

毛艶もよろしいぽちさん



pochi_20161204171605b85.jpg


しばらくはやっぱり

食事事情は変わらなそうです



ただ・・・

新しくなった離乳食で


Pー したら

どうしよう・・・





その後


一昨日の夜に届いたて放置してた宅配の荷物見たら

子猫の離乳食が10袋出てきた・・・



しばし放心・・・



・・・これプリジアだと思い込んでた・・・

昨日の私の焦りは・・・なんだったんだ・・・



そうだ・・・在庫10袋あったネットのお店見つけて

最後の頼み・・・と買ったんだった 




やっぱりバカだな
tama_20161204185308f19.jpg
似た者家族だな



新しくなったごはんが変わらないことを願っておこう


つくづく・・・なんでも食べてくれる子は助かるな~



これからも食探しがんばりますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

家でぬくぬくするには?

2016年11月16日 19:29

11月なのに?と思うほど暖かい日もあるけど

寒くなりました


クロッカは呼んでも来ないのに

ストーブつける音で飛んできます



そして、家では

ホットカーペット始めました



仕事から帰って

ホットカーペットの上で

寝袋に包まると


幸せ・・・



一瞬で


包まると・・・



幸せ・・・



ホットカーペット


ホット・・・カーペット・・・始めました・・・



・・・やっぱり


・・・ 寒い日は

電気に頼るより


猫たちに温めてもらう方が



幸せ・・・



ぽこみんと


め・・迷惑がられても・・・し、幸せ・・・




**********************

M.M様 & M.T様、ご寄付ありがとうございます
福島現地での給餌用フード購入させて頂きます

**********************




人も猫も忍耐が必要ね
いくら姫


わが家限定かもな・・・




今日も家に帰ったら

ねこ達に温めてもらお~~~っと



今日は座る隙間あるかな~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事