--年--月--日 --:--


掲示板(随時更新)

2017年12月12日 12:12

TOP固定・随時更新 (記事はこの下からになります↓)
(太字の文字をクリックで開きます。)

-------------------------------------------------*

 3.11原発事故で取り残された福島の動物達への贈り物 

「試しに買ったけど食べなかった」「戴いたけど家の子には合わなかった」など

家にある不要になっているフードやオヤツ、不要になったケージやキャリー等の犬猫グッズを原発事故により取り残された犬猫たちに贈りませんか?

以下のメールフォームよりご連絡お願いします。
メールフォームはコチラ


↓アマゾンのほしい物リストからも贈れます↓

福島の犬猫レスキューのためのほしいものリスト

※ご注文時に「ギフトの設定」にチェックしていただくと名前(HN可)、メッセージが入ります
メッセージやご質問等にはブログにてお返事させて頂きます

アマゾン以外から送付希望の場合は上記メールフォームからお問い合わせください)
みなさんの想いとともに福島の犬猫たちへとお繋ぎ致します

-------*


311_banner.jpg

猫の里親希望の方への譲渡に関するお願いはコチラ
お問合せはこちらから。

-------*

その他、福島の子達へ関するお問い合わせはこちら→管理人くぅへのメール


幸せを繋ぐために。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

-------------------------------------------------*
宜しくお願い致します

福島便り~変わりゆく景色

2017年03月29日 15:04

毎年来る3月に振り返るものは
だんだん遠い昔のような記憶になっていく


福島で人が立ち入れなくなった場所に

残された子達が居ることを知り

わけも分からず

宅配便で頻繁に現地に物資を送ったり

犬や猫、アヒルまで受け入れたり・・・


挙句には自分で行くようになった行動力は

どこから湧いて出たんだろうか・・・と


1人福島駅からしょっちゅう走っていた私を

毎度優しく応対してくれたレンタカー屋さんには私は何者に映っていたんだろうか



給餌やお世話

その子たちのための環境や状況の変化など

今も通い続けて

検問のおじちゃん達に優しくしてもらってるまおさんは

何者に思われてるんだろう(笑)


細々ながらやっている私たちを

今も応援してくれている人達に感謝

送って頂いたものは現地に確実に届けています


ありがとう



IMG_7123.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7114.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7111.jpg


IMG_7121_201703281906013f5.jpg
気になる・・・トッピングより気になる・・・後ろの二宮さん



IMG_7125.jpg
猪たちの足跡

IMG_7124.jpg
舗装された場所

IMG_7126.jpg
震災当時のままの場所

IMG_7133.jpg
津波の被害そのままの場所

IMG_7129.jpg
手を合わせに行かれる方はお気をつけて

IMG_7131.jpg
今は請戸地区を望む高台の霊園に移動

IMG_7132.jpg
もう広い空地のようになってますね


足を切断された子や

多くの子たちが残されていた家が密集していた場所は更地に

奥の家々も含め一帯がほぼ更地になってました

天候が怪しくなって給餌を急ぐ
空がどよどよしてきたので、給餌を急ぐ

ヤマトさん発見
クロネコヤマト発見
今はヤマトさんしか配達していないので物資を届ける時はお世話になっております
(個人宅へは配達不可です)


踏切を渡ろうとしたとき

突然

給餌へ向かう道の踏切が下りた!?

遮断機が下り・・・

静寂な町に音が鳴り響き


試運転中

感動・・・試運転だそうです

もうすぐ

再開するようです

もうすぐ原ノ町~浪江間が再開



今回保護されている子に必要になったので助かりました
IMG_7134.jpg
里親Y様、ありがとう


I.M様
O.R様
ご寄付ありがとうございます


**********************


3月12日、あことのお別れがあり
しばらくネット環境の中に立ち入ることができませんでした

なぜだか未だに口から名前を発することが出来ず・・・
いや・・・できるのだけど
声と涙が同時に出てしまいます
「あ」という字にも反応してしまったりして・・・
情けない・・・

誰でも良いわけではないのだけど
なぜ・・あこなん?という言葉が頭をぐるぐる・・・

若い上に
他の子より自由がなかったこと
物静かで
とても賢い良い子だったこと
甘えたいのになかなか甘えられなかったこと
何かを言いたいときは
ものすごく小さな声で「キャッ」と鳴く声
想像以上に私に後悔と反省と悲しみを増大させました

何かがおかしい・・と思ってからとても早く
でもとても穏やかに過ごしました

なによりも、しずの行動と様子が辛かったかな

akoshizu_20170328192413042.jpg
あこしず最後のツーショット


これから里親募集を開始するにあたって
お伝えすることを悩みましたが・・・

どんな子にも人にも最期はかならずあるけれど
しっぽ達より人が先に逝くわけにはいかず
できるだけ頑張って元気で最期まで側に居てほしい

「預かりっ子」という一線を引いた場所で居る子たちが
その場所で最期を迎えるより

正式な名前を貰って
本当の家族と幸せな時間を過ごし
見送ってもらいたい

そんな居場所に私がなってやろうじゃないか!と思ってくださる方を探せたらと思います


過ごした時間の幸せ感が大きすぎたから
悲しみも大きいというのなら

もらった幸せの大きさへの感謝もまた
ものすごく大きくて、ありがたいのだよね




色んな意味で時間の流れに

心が追い付かないでいます


みなさまご自愛くださいね



ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
東京出身の可愛い子たちもいますよ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

こちらは関東にて幸せ探し始めたしっぽコンビ

2017年03月07日 20:30

岡山に福島から7匹のしっぽ集団が旅立った少し前

同じ福島の地から

幸せを掴むために関東に旅立ったコンビがいた


美しいミケ女子♪
ruri.jpg


優しい茶白おじさん♪
karyu.jpg
しっぽは「ぼんこしっぽ」(というらしい)なのだ


優しい茶トラおじさんのカリュウは

先に同じ場所から幸せを掴んだドイルおじさんの兄弟・・・と思われる

なぜなら・・・そっくりだから(笑)

もちろん保護場所などからも推測されるのだけど

やっぱり

そっくりだから(笑)



美しいミケ女子のるりさんは

顔だけじゃなく

姿かたちも美しいと思う


るり


性格は・・・おいといて (笑)



カリュウおじさんは

おじさんだけど


カリュウるり


遊べるおじさん



カリュウとるりの2匹は

まおさん、ぽんさん、私の事情により

東京もしくは埼玉にて

3月末~4月以降の募集予定になります


でも過去にもご縁があった方々・・・そこのあなた

いつでも結構、ご連絡下さい(笑)


預かりさんのinstagramで様子が見れます

ブログはコチラ・・・更新したようです (自分のことは棚に上げる 笑)



岡山も早々にご縁が決まった子たちが居てびっくり

嬉しい限りです

ありがとう


6年間、移動や募集のお手伝いをしてきて

空輸の手続きもスペシャリストになりつつあります(笑)

猫たちが減って寂しくなったらいつでもご連絡下さい



うちの一番の若者・・・ ダレダレねこ

遊べよー

ダレネコたま


おじさんになったらどーなるんだ


みんなに幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

幸せ掴みに旅立ったしっぽ集団

2017年03月03日 14:10

記憶に新しいの画像



20170303移動薫

薫とフルール

20170303移動フルール&薫

を含め

公表されている画像を使ってみたので

どこやらで見たことあるぞ??

という方もみえるかもしれません


この可愛くちょっぴりオトボケた集団


可愛いトーティーシェル♪
20170303移動トーティーシェル


イケメン風白黒♪
20170303移動ゴルゴ


こう見えて性格花丸甘えっ子のチャトラ♪
20170303移動グッチ


足欠損の状態で保護された甘えっ子ミケ♪
20170303移動みけ


今回のメインどころ?優しい大男グレー♪
20170303移動グレイ


福島を旅立った可愛い7匹の集団

無事に岡山の太っ腹ちゃんたさんの懐に飛び込みました

頑張って移動した子たち
ぜひ、なないろしっぽに会いにいってあげてくださいね



画像見ながら、まおさんやぽんさんたちと性別の話をしてたのですが・・・

職場のお姉さんが言うには


右手を使う子は 女の子

りゅうきち


左手を使う子は 男の子

ぎんべ


なんてことをテレビでやってたとか


ほ~~~~~



おりゅう


思わず過去画像を探してみたけど


微妙??(笑)


一番分かり辛かったのが


ももとま

明るくしてみてかろうじて左??

右手と言われりゃ・・・右のような気も? 



背後のいくらとりゅう


口を使うのは・・・女の子に多いような気がする (笑)


わが家の神経質 手洗い魔のぽこタンは・・・左だったか?



**********************

ご支援品受け取りました

四日市市 M.K様
 福島の猫たちに優しいお気持ちをありがとうございます
安中市 T.C様
 優しいお心づかいとご連絡ありがとうございます

ご寄付受け取りました

I.M様
O.R様

福島の子たちの御飯と、今回移動の子たちのキャリーに使わせて頂きました
ありがとうございます
**********************


岡山に旅立った子たちに、ご寄付から空輸対応のキャリーを購入させて頂きました
(2匹分、サイズの関係で、おやじさんの所のキャリーと交換しました)
ありがとうございます!

皆さんに贈られたカボチャの馬車のようだね


カボチャの馬車に乗って幸せになったシンデレラのように

みんなに幸せが繋がりますように☆


なないろしっぽに行けない方は

ぜひ、ブログにて応援してあげてくださいね


kerikeriさんとこにも来てますのでよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

片づけられへん

2017年02月04日 18:04

最近

またダンボールが

家中に散乱しだした


みんとの隠れ家


だれかれと入ってると捨てられない


楽しそうだし・・・



しかし増えたからには気になってくる


ということで



ぜーーんぶ捨ててやるっ


と意気込んで立ち上がる



どんな妨害にも訴えにも 負けない



早速 変なのを後ろに見つけようが・・・



無のぽこ


なんの修行中なんだよっ


無…
片付かない

・・・

とりあえず、これは飽きるまで放置

(これだから片付かないんだけどさ)



他の場所のダンボールを玄関に集めてると



何を訴えたいんだ


家出希望?
(銀のスプーンは食べさせてません 笑)



たのむから遊ぶな



でんぐり返しの途中に

後ろの方に至っては・・・ スルーしよう・・・

でもなぜ今 でんぐり返しの練習なんだ・・・



たのむから順番待ちもやめてくれ


空き待ち


ダンボール

捨てられない・・・



ダンボール好きな子多いと時間かかる



その中でも

ふじこさん&クロッカ兄さんは


ダンボールに入るなんて

ありえないっ!


というほど拒絶する真逆タイプ



ダンボール嫌いやし
すねふじこ


何か嫌な思い出でもあるのでしょうね



よく口では

受け入れ打ち止めーって

言うし書くけど


本当は


受け入れたい子はいるのだ・・・ だけど


思うだけで

安心してもらう居場所がないし許容範囲も完全にない



勝手に思うな
かおるさん
この顔が妙に好き


出来ることなら

仲良しのフルールさんと一緒にと思うのに


薫とフルール


なので・・・

預かりさんもしくは里親さんを募集しております


福島出身、現在福島在住

人馴れ猫馴れイマイチ

一部屋に多頭で共存はしております

馴れたらご飯 催促に来てくれます

お年は分かりません
(ふじこやクロッカよりはずっと若いはず


わが家は最近

みんとがご飯の催促に来て

すぐ横を通り過ぎる際

しっぽが私の足に当たるのが超絶に幸せっっ


食後のみんと


そして食べる距離と私の足を毎回少しづつ詰め

足の指を動かしても食べ続ける

そのまま卒倒しそうなくらいの幸福感

(分かる人にしか分からないマニアックな話? 笑)


馴れない子が長い時間をかけ少しづつ歩み寄ってくれる嬉しさを感じたい方にはお勧め

よろしくおねがいします


**********************

ご寄付受け取りました

I.M様
M.T様

福島の子たちへと繫がせて頂きます
ありがとうございます
**********************


福島の被災地に長年残されていたふじこさんは
保護されて丸3年が過ぎましたとさ

その頃より幸せだと思ってくれる時間があると良いな



わが家のダンボールはトイレットペーパーに変わりますw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事


